立春✳︎春の気配を感じる頃

本日は立春。

立春とは、冬至と春分の間の2月4日頃に当たり、立春は冬と春の分かれる節目の日である「節分」の翌日で「寒さがあけて春に入る日」。今日は春の気配を感じ始められる初日と言われています。

春の気配を感じる頃と言われていますが、まだまだ寒い日が続きますね。
2月は一番体調の崩しやすい季節と言われています。

そこで、私たちが本来持っている自然治癒力・免疫力を高めるために
「植物の力」を活用してみませんか?

私がおすすめするのは、
今年はインフルエンザが猛威をふるっているので、
抗菌作用NO.1で免疫力も高めてくれるのティートゥリーと
保湿効果に優れ、浄化作用もあるフランキンセンスです。

私は、いつもマスクにティートゥリーを1滴たらし装着し予防をしています。
そのおかげで今年は風邪知らず!

良かったら試してみてください。

あわせて読みたい

私の大好きなエッセンシャルオイル(精油)のご紹介です。 今回は『ティートゥリー(ティーツリー)』です。 それでは、どんなエッセンシャルオイル(精油)かみていきましょう! ティートゥリー(ティーツリー)のストーリー・植物の特徴 キーワー[…]

あわせて読みたい

私の大好きなエッセンシャルオイル(精油)のご紹介です。 今回は『フランキンセンス』です。 それでは、どんなエッセンシャルオイル(精油)かみていきましょう! フランキンセンスのストーリー・植物の特徴 キーワード静けさ・瞑想 フランキ[…]

ブログ
最新情報をチェックしよう!