ラ・チャナ

映画を観て虜に!伝説のフラメンコダンサー「ラ・チャナ」

現在71歳の伝説のフラメンコダンサー「ラ・チャナ」の波乱の人生と不屈の精神、そして情熱を描いたドキュメンタリー映画が21日から公開になったので観てきました!

このドキュメンタリー映画は、若くしてその才能を開花させ、18歳で結婚と出産を経験し、フラメンコダンサーの活動を続けたラ・チャナことアントニア・サンティアゴ・アマドール。本作では、キャリアの頂点で表舞台から姿を消したラ・チャナの波乱に満ちた人生をたどり、その魅力を解き明かしていく。ラ・チャナのほか「ベンゴ」「イベリア/魂のフラメンコ」などで知られるフラメンコダンサーのアントニオ・カナーレスも出演し、ルツィア・ストイェヴィッチが監督を務めた。

実は、映画を見るまでラ・チャナを知らなかったワタシ。。。
たまたま、フェイスブックで映画の予告が流れていて
それを観て面白そうだなと思い初日に観てきました。

↓予告編はこちら

観ての感想は、チャーミングな人柄と困難を乗り越える力、そして魂のフラメンコは、あまりにもすごすぎて感動!
魂がふるえるってこういうことを言うんだなと感じた映画でした。

これは是非、夢を叶えるために頑張っている女性たちに観てもらいたい映画です。
http://www.uplink.co.jp/lachana/

愛しのラ・チャナ♡
生であのフラメンコを観たかったな。

ラ・チャナ
最新情報をチェックしよう!