青森ヒバの聖地!ヒバ子も注目のCul de Sac–JAPON【中目黒】へ

女優の石田ゆり子さんのInstagramでお馴染みのCul de Sac–JAPON(カルデサック-ジャポン)に行ってきました!

前回行った時はお店が見つけられず…
というか間違って違うお店に入ってしまう大失態。。。

でもあたりは暗くなっていて探すのも一苦労だったので諦めて帰りましたが、(間違って入ったお店(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)もなかなか素敵なお店でしたよ)2度目のチャレンジで、今度は細い路地を発見することができ無事に到着しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

アクセス方法は、
中目黒駅から目黒銀座の商店街の通りを歩いていくと左手に『松まつもと』というお店があります。そこを左折し、松まつもとの建物のすぐ裏に細い道があるので、そこに入っていくとお店があります。(夜だと暗くて路地が見つけにくいのでご注意ください)前回間違って入ったお店(ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ)は、この細い路地の入り口にあったお店で惜しいところまで行っていたんです><

追記:先日行ったら『松まつもと』を曲がってすぐのところに標識?らしきものがたっていました!これで迷いませんね!

Cul de Sac – JAPON(カルデサック-ジャポン)は、どういうお店かというと、冒頭でもご紹介しましたが石田ゆり子さんのInstagramでも何度もご紹介され、石田ゆり子さんのお気に入りのお店で、

森林の中にいるかのように五感を刺激し、本能的な野生を目覚めさせる。天然の素材が人に与えるリラクゼーションの可能性を広げ、凛とした、清々しい日々の営みを喚起させるものづくり。

をコンセプトに廃棄処分される天然青森ヒバの端材を利用した素敵なアイテムを取り揃えているお店です。

ちなみに青森ヒバは、

[抗菌効果]カビ、雑菌を寄せ付けない[ 精神安定効果]ヒバの香りが気持ちをリラックスさせます[ 防虫効果]シロアリ、ダニ、蚊、ゴキブリのなどへの忌避効果があります[ 消臭、脱臭効果]不快なにおいを抑えます

の効果があるそうです!また梅雨の時期、洗濯する際に2滴入れてあげると消臭効果があり、生乾きの嫌な匂い防止になるそうです。(シルクなど繊細な繊維のものを洗う際はお気をつけください)
柔軟剤の作り方はこちら

店内に入るとヒバの香りがして、木の香りが大好きな私はとろけそうになるほど(○︎´艸`)

そして、今回行った目的はこれ!
青森ひばのチップ詰め放題❤︎
袋の大きさによって値段が違っていて、
小1000円
中2000円
大3000円 税別

お店の方のおすすめは大!小の量の10倍詰められるとのこと。

だったら大にしようと詰め放題を開始!
なぜ、人は詰め放題になると燃えるのでしょうか?
色々駆使して袋がパンパンになるまで詰め込み大満足❤︎
なのに、お店の人がさらに青森ヒバのチップをサービスしてくれて、追加で他の袋にも少し入れてくれました(○︎´艸`)

なんて、素敵な店員さん♪

青森ヒバチップのアイテムは他にも色々なアイテムがあります!どれもほしい!

木の製品が大好きな人には、ものすごくおすすめなお店です!良かったら行ってみてくださいね。

▼詳しくは、お店のホームページをみてください。
http://culdesac.jp/

『エッセンシャルオイル』からの学び。
4.99

自分にとって必要な香りは「いい香り」と感じ、香りを感じない時は今の自分には不必要な香り、嫌な香りは不必要ではなく何かしらの意味があります。ここでは、エッセンシャルオイル(精油)ごとに体・心・肌との関わりをご紹介しています。気になる香りにはどのようなメッセージがあるのか。よろしければ参考にして下さい。

最新情報をチェックしよう!