ブログ

AccessBars®(アクセスバース)とは。脳内デトックスにおすすめ

先日、AccessBars®のプラクティショナー講座を受けてきました。
行くまでアクセスバーズを知らなかった私ですが、
なんとなく直感的に受けてみたいと思い受講しました。

ここでは、アクセスバーズって何?と思われている方のために
簡単ですがご紹介したいと思います。

AccessBars®(アクセスバーズ)とは?

アクセスバーズ®とは、頭部にある32のエナジーポイントに触れる事で、脳に溜め込んできた感情・思考などを解放し癒すタッチセラピーで、信じらないほどの満足感と深いリラックス感が得られます。
アクセスコンシャスネス®の創始者、米国のギャリー・ダグラス氏が1990年にチャネリングで得られた脳デトックスで、現在、世界130か国以上で実践され、子供からお年寄りの方まで幅広い層の方が受けています。<br>

バーズはよくコンピューターのハードドライブ(データを記憶するもの)に例えられます。
パソコンはデータ量が多くなると動作が不安定になったり、最悪フリーズすることがあります。これを定期的に整理をし不要なデータを削除してあげることで、新しいものを取り入れるスペースができます。
脳はそのパソコンの様なものです。あなたの生涯の経験や知識の記憶、前世からの記憶など全て溜め込んでいるといわれます。特にこの情報化社会の中、常に情報に溢れ日々情報を受け続けて脳が情報でいっぱいになっています。
パソコンのように、脳も不要な情報とともに徐々にストレスをも貯めていきます。アクセスバーズは、そんな脳内に溜まった古く役に立っていない情報をリリースして新しいスペースを作ります。

アクセスバーズは1回のセッションで5千~1万年の古いエナジー(リミット)を外すことができるといわれています。
ボディマッサージを受けている最中脳波はアルファ派のリラックス状態になりますが、アクセスバーズでは更に深いシータ派からデルタ派まで脳波がゆっくりと下がる事が神経学者Dr.JeffreyFannin氏の測定により確認され科学的なデータに裏付けされたセッションである事も実証されております。デルタ派とは不眠病、精神的疲労やクリエイティブな作業をする方に最適な脳波です。短時間での熟睡により大脳活性効果が高く、潜在意識、右脳全開、頭脳明晰、判断力、知力、想像力活性化にも効果があると言われています。

32のエナジーポイント

頭部の32箇所のエネルギーポイントには意味があり、人生の様々な場面に繋がる名称が付いております。
夢、希望、創造性、喜び、悲しみ、気づき、お金、時間、性に関して、歳を取る事に関して、、等続いてゆきますが
これらに関しての固定化された自分の捉え方や、価値観などをゆっくりと内側から優しく溶かし消してゆきます。

◇Implant Band

インプラント・バンド
はじめにインプラント(植え付ける)されることを許してしまったすべての思考、意見、信念、考察、態度と感情があり、それに自分を合わせ、賛同しまたは抵抗し、反応してきました。それは、体の他のすべての部分に影響を与え、これまでの(過去生を含める)いずれかの生涯でインプラントされたあらゆることに対処するバーです。

◇Money

マネー
お金に関するあなたのすべての考察です。持っていること、持っていないこと。欲しいこと、欲しくないこと、進んで持つこと、持たないこと、そしてそれに関して今までずっと持っているあらゆるものの見方に関するバーです。

◇Control

コントロール
私たちはある確かなやり方になるように、機能的であるのではなく、すべてのことに努め、統制しています。それは、自分の人生で起きることを統制できるように、過去生を含めるいずれかの生涯で私たちが溜めてきたすべての思考、考え、信念、考察、態度または感情に関するバーです。

◇Creativity

クリエイティビティー
創造するとは、いろんなことを試し、創造するために使う物質、エナジー、スペース、時間のすべての源を意味するバーです。

◇Creating Connections and Creating Life Forms

クリエイティング・コネクションとクリエイティング・ライフフォームス
関係・つながり(connection)を創るのにどのくらいの時間が必要かとか、どのくらいしなければならないかなどです。関係・つながり(connection)、生命体を創造するには、体が性的なことをします。これらが生命体を創造するために必要とする物質、エナジー、スペースそして時間のすべてに関するバーです。

◇Aging Toaster

エージング・トースター
歳をとること、死ぬことそして体が衰えることやその他似たようなことすべてを含みます。そしてそれが何を意味するのかについて過去生を含むいずれかの生涯で形成された思考、考え、信念、考察、態度や感覚を保つように設計されているバーです。

◇Hopes and Dreams

ホープスとドリームス
ホープス&ドリームスは十分にそして懸命に望み、夢見れば、物事が起きるだろうと思っているところです。従って、絶対に叶わない、叶うかもしれない、もし十分にラッキーであれば、叶うという夢や希望に対するあなたのものの見方)すべてが溜め込まれているバーです。

◇Form and Structure

フォーム&ストラクチャー
この現実で重要だと思っている物事に関係し間違えを犯さないことを確かにするために、過去を検証するようなものです。このようなものの見方をすでに持っているので、あたかも(物事が)良くなっているように思うかもしれませんが、同じテーマにおいてわずかな変化をしているだけで、再び同じ過ちを何度も何度も繰り返す事に関するバーです。

◇Awareness

アウェアネス(気づき)
実際には自分のアウェアネスが欠けていないのに、それをジャッジし、欠けているとみなし、またはそう決めてしまった箇所すべてに関係し、私たちがアウェアーできないと決めてしまったものすべてを排除し、より大きなアウェアネスへの扉を開き始めるためのバーです。

◇Bridging Bar

ブリッジング・バー
ボディー、セクシュアリティーとエイジングに関係する考察すべてをつなぎ、または横断しています。もし歳をとり、体が衰えるというものの見方を持っていれば、それはブリッジング的考察で、それらに関するバーです。

◇Sadness and Joy

サッドネス&ジョイ(悲しみと喜び)
喜びはここでは相応しい活動と考えられていません。そのため、悲しむことが正しく、喜ぶことが間違っている、と考えることに関するバーです。

◇Healing

ヒーリング
体が癒される、または癒されないことについてのあなたものの見方すべてです。地球を癒すあなたの能力に関して、あなたが努めて否定し、拒否している部分も含みます。「癒す能力」に関するバーです。

◇Body and Sexuality

ボディー&セクシュアリティー
いずれかの生涯で体や性的なもの(欲望など)について溜め込んできた思考、考え、信念、考察、態度と感情に関係しているバーです。

◇Kindness, Gratitude, Peace and Calm

カインドネス・グラディチュード・ピース&カーム
カインドネスは、常に私たちが疑問に思うことです。その人は本当に親切なのか、或は、あなたに恩義を持たせようとしているのかについての私たちのものの見方すべてです。
グラテチュードは、人生で「愛」は、得るものだと勘違いしたものです。実際には感謝(グラテチュード)があれば、ジャッジメントを持つことはできません。これらは愛として誤用したものについてのジャッジメントです。ここで何をするかというと、愛を好み、グラテチュードを誤認、誤用したもの、または感謝は何かということに対する他の誤ったものの見方をすべて取り除くことに関するバーです。

◇Communication

コミュニケーション
アウェアネス(気づき)や非言語的なテクニックを通して行なわれるのではなく、口頭で行なわれるものと決めてしまったすべてのものに関します。ここでやることは、あなたはがなりたいもの、やりたいものはすべてなり、やることができるというスペースを創る事に関するバーです。

◇Time and Space

タイム&スペース(時間と空間)
時間とスペースは関連し、それらはやむを得ず結ばれていると思っていることすべてに関係しています。そしてそれは、人生を生成するエナジー、スペースとコンシャスネスを持つ能力を排除し、コントロールをするためにあなたを物質、エナジー、スペースと時間の概念へと押し込むことに関するバーです。

◇Reactivation and Recreation

リアクティベーション&リクリエーション
ボディーワーク、ボディープロセス、またはバーズをやった時に、体から取り除いたものを実際に戻らせてしまうだろうというものの見方に関するバーです。

◇Restructuring

リストラクチャリング
体がもとの古い機能の仕方に戻らないように体を新たなところに再構築するバーです。

◇Circle of Manifestation

サークル・オブ・マニフェステーション
あなたの人生で現れてくるものがより小さなものでなく、より素晴らしいものにどう物事を変えるかに関するもので、今までとは異なる現実が姿を現わすことに関するバーです。

◇Tunnels of Time and Space

タネルズ・オブ・タイム&スペース
すべての時間とスペースに同時アクセスすることへの扉が開くこと、どんな時間またはどんなスペースにも行ける能力へと自分を開放する事に関するバーです。

◇Crown of Mystar

クラウン・オブ・ミスター
宇宙の神秘に通じることに関係します。それは、あなたが知ることができない宇宙での神秘と決めてしまった全てのものへの入り口に関するバーです。

こんな方におすすめ

  • 普段、思考をよく使っている方。
  • 企画を練ったり、アイデアを出す仕事をされている方
  • デザインや創作、アート関連の仕事をされている方
  • 瞑想や座禅を生活に取り入れている方(思考が静まりやすくなり、瞑想が深くなるようです)
  • 脳の疲労の解消したい方
  • 慢性的ストレスの解消をしたい方
  • 深いリラックスをしたい方
  • 頭の中を整理整頓させたい方
  • もっと気楽に楽しく生きたい方
  • 富と豊かさをやすらかに受け入れたい方
  • 眠りが浅い、寝付けない、熟睡できない方
  • 望んだような人生が送れていない方
  • ヒーリング、エネルギーワークに興味のある方
  • ボディワークのお仕事をされている方
  • 悩みごとで頭の中が混乱している方
  • 不思議な感覚を体験してみたい方

ブログ
最新情報をチェックしよう!